パリーグの月間MVPが発表されましたね。
打者部門では、西武の山川選手。投手部門では、日本ハムの有原投手でした。
どちらも文句なしといったところでしょう。
それとは別に、当ブログが独断と偏見で選出した
3・4月のオリックスの投打のMVP選手を発表したいと思います。
投手MVP
山本由伸投手
登板数=4試合
防御率=1.45
勝敗 =1勝1敗
初登板の4/3のソフトバンク戦は、圧巻でした。
8回の途中まで、あの強力打線を相手にノーヒットピッチング。
惜しくも、松田選手に打たれて、大記録はなりませんでしたが、
それでも9回をわずか1安打に抑える素晴らしい内容でした。
2度目のソフトバンク戦でも、8回をまたも1安打のみに抑える圧巻の投球。
ただし、二試合とも、味方打線の援護に恵まれず、勝ち星つかず。
本来なら、既に3勝はしててもいい成績です。
唯一の勝利は、ロッテ戦で、この日は、序盤は制球に苦しんだが、
尻上がりに修正していき、8回をわずか3安打、1失点。
この日も援護がなかったけど、なんとか味方が2点を取ってくれて
初勝利を挙げました。
関連記事・・・オリックス・山本由伸がスゴすぎる!先発の成績予想してみた
打者MVP
該当者なし。
オリファンなら、周知だと思うが、3、4月は極度の貧打に苦しんだ。
期待の吉田正尚も開幕からしばらく、1割を切り打点も0という極度のスランプ
でチームに貢献できなかった。
新助っ人のメネセスも、完全に期待外れ。
T-岡田もマレーロもオープン戦だけ好調で、完全にオープン戦詐欺。

「ポチッと押してくれたら喜びます^_^」
オリの今季の順位が昨年よりも上がるきっかけになるかもしれません(えぇ!?)
何より…そのひとポチでオリが今の状態よりもっと上がるきっかけになってくれれば!