カート変わって、今日から楽天3連戦。

初戦は山岡と美馬の先発。

山岡は、ほっともっとフィールド神戸での防御率が悪いらしく、

今日もそのとおりになってしまった。

序盤で2本の被弾に、押し出しで、5回投げて、被安打8の3失点。

せめて6回までいってほしかったが、今日の調子と球数では、

5回が限度だろうな。

ホームラン4本の一発攻勢

初回に浅村にソロ被弾したとき、1点が3点くらいに感じた。

ところが、その裏に大城のタイムリーと小島の犠飛であっさり逆転。

正尚のラッキーな内野安打があったが、

オリらしからぬ繋がりであった。

それ以降は、オリには珍しい一発攻勢。

正尚がツーラン、そしてTにやっとこさの1号。

それから、中川と西浦にプロ初ホームランが飛び出す。

んもー、オリファンとしては、最高に幸せな展開!

結局8点も取ったのだが、今までこんな試合は、それ以上の失点をして、

負けるという噛み合わせの悪さだったが、なんとか8-6で勝利。

サトタツ発見

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 岡田&サトタツ.jpg です

T-岡田が1号を打った後、ベンチで、引退したサトタツと何か話してた。





話の内容は、

サトタツ「やっと出たな!」

T-岡田「はい。思ったより飛んでなかったですけど。」

・・・・こんな、ところだろうか?

それは分からないが、何にせよ、オリファンにはたまらないシーンだった。

ツイッターでも投稿したけど「いいね」と「RT」の数が半端なかった。

やはり、オリファンの中では、今でもサトタツは強く残っているのだろう。

4人のヒーローインタビュー

ホームランを打った4人が、ヒーローインタビューを受けたのだが、

西浦の「産んでくれて、ありがとっ。」っていうのは、

高卒2年目の純粋な青年のコメントやな、と感じた。

顔もまだまだ子供だ。

 

明日も点を取れるかが、問題だ。貧打線に逆戻りはやめて欲しい。

楽天打線は当たってるので、Kを援護してやりたい。

 

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
「ポチッと押してくれたら喜びます^_^」
オリの今季の順位が昨年よりも上がるきっかけになるかもしれません(えぇ!?)
何より…そのひとポチでオリが今の状態よりもっと上がるきっかけになってくれれば!