今日は阪神とのオープン戦、2戦目

先発は育成上がりの漆原

3イニング投げて、2失点の内容

彼を先発にしないと、いけないほど先発陣が困窮している非常事態だ。

たぶん、公式戦でも彼の役割はオープナー的な起用用なると予想する。

ただしかし、彼のピッチングスタイルは、一回を全力で抑える方が向いている。

チーム事情で先発に回されるかもだが、多くは望めないだろう

 

それにしても二番手の荒西が酷かった。滅多打ちを喰らい、5イニングで7失点くらい。

進歩がない彼にはガッカリさせられた。

これだったら、村西の方がよほどマシだ。

 

打つ方では、中川がすごい。今日も一時逆転となる2ランを右方向に持っていった。

打った瞬間は、あそこまで伸びるとは思わなかった。

オフに筋力アップしてきたのだろう。

今期はパワーがアップしている。

そして、もう一人ロドリゲスが来日一号を放った。





意外にも一号だったのだが、外角に落ちるカーブを救い上げ、あそこまで飛ばすとは、

相当なパワーの持ち主だろう。公式戦でも期待したい。

一方のジョーンズは、まだ眠ったままで、現状ではロドリゲスの方が状態は良さそう。

 

現状、オープン戦、最下位?

最下位のチームは、ペナントもほぼ下位に沈むデータがあるらしい。

いよいよオープン戦もラスト一試合を残すのみ。

なんとか、最下位だけは免れて欲しいものだ。

 

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
「ポチッと押してくれたら喜びます^_^」
オリの今季の順位が昨年よりも上がるきっかけになるかもしれません(えぇ!?)
何より…そのひとポチでオリが今の状態よりもっと上がるきっかけになってくれれば!