今日の試合は満足じゃ!・・・山本由伸は並の投球




コロナ問題で開幕の延期が決まった2020のプロ野球シーズン。

まー、確かに残念だけど、命が最優先やからね~。

この判断は致し方ないと思う。

問題は、いつ開幕するのか?が全く見当がつかないことだよな~

相手が見えない敵のために、どうしようもないな。

そんな、先が読めない状況で、今日は中日とのオープン戦だった。

ホントなら、由伸が最終調整の段階で、緊張感の中の試合が見れたのだが。

ただしゃーねーな。怪我人の回復時間が与えれたという風に、前向きに捉えよう。

ま、12球団、平等やからね! でもホークスの千賀や高橋礼も同じなんだよなー(ブルブル)

それで、この試合の緊張度は下がったわけだが、内容は完勝だった!

怪我で出遅れてたロドリゲスがいきなり強烈な打球の2ベース

そして、二回には、怪我の若月の代わりのスタメンマスクの頓宮が

昨年の開幕戦の先制打を思わす、低めを打つ2点タイムリー!

その後も、最近打棒が停滞してた中川が2本のタイムリーで3打点!

3安打の大暴れだった。

山本由伸のピッチング

投手陣は、先発・山本由伸が6回90球、3安打1失点の並のピッチング

まー、他の投手なら、上出来なのだが、由伸に求めるレベルはもっと上





だから、この程度は彼にとっては普通のピッチングなのよ。

球速は前回より出ていて、力があったように感じた。

 

気になったのが、途中から、やたら中日のバッターにファールで粘られたこと

そのため球数が多くなった。最後は抑えたのだが、もっと省エネ投球で抑えて欲しい。

・・・ここが、今日の課題かな。

7回以降は、中継ぎ陣がしっかり抑え勝利

 

ダイジェスト

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
「ポチッと押してくれたら喜びます^_^」
オリの今季の順位が昨年よりも上がるきっかけになるかもしれません(えぇ!?)
何より…そのひとポチでオリが今の状態よりもっと上がるきっかけになってくれれば!