広島戦の2戦目。先発はルーキー荒西とアドゥワ誠投手。
この日は、私用があったっため、前半は見れてません。
スコアを見ると、両先発が5回まで、無失点のナイスピッチングだった模様。

試合が動いたのは、6回オモテ、無死一塁から正尚のなんでもないショートゴロを
またも小園が痛恨のトンネルエラーで、一気に無死2、3塁のチャンス。
ここで頼れる中川が、先制2点タイムリー!
さらには、三本間の挟殺プレーで、捕手の磯村が中川を走塁妨害し、1点追加。
最終的には、この1点が決勝点になったので広島には大きなプレーだった。

オリ投手陣は継投で、広島打線を2点に抑え3-2で勝利。

ハイライト動画





試合後、初勝利の荒西がヒロインを受けたが、今季から広報になったサトタツも一緒に写っていた。
去年まで15番をつけていた佐藤達也広報と並んでいる姿は感慨深いものがあった。
それにしても、荒西は
26歳には見えん。35歳くらいに見えてしまう。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
「ポチッと押してくれたら喜びます^_^」
オリの今季の順位が昨年よりも上がるきっかけになるかもしれません(えぇ!?)
何より…そのひとポチでオリが今の状態よりもっと上がるきっかけになってくれれば!