巨人との交流戦に2戦目の先発は、榊原翼と高田投手。
高田投手については、ほとんど知らず、初めて見た投手だった。
その高田投手から、2回オモテに1、3塁からのダブルスチールで先制した!
なかなかタイムリーを望めないオリにとっては、良い攻撃だった。

4回オモテには、最近また調子を上げてきた大城と小田の連続タイムリーで2点を追加っ!
榊原は、そのウラに岡本にソロホームランを打たれて、1点を返されるが、
6回まで、1失点のナイスピッチングだった。

榊原、中島に痛恨の同点ツーランを浴びる

2点リードのままの7回ウラ。
ランナーを1人背負って、代打に登場してきたのが、去年までのチームメートの中島。
なんか嫌な予感がしたが、そのまんま的中してしまい、中島になんと同点ツーランを浴びてしまう。
去年のチームメートに同点弾を打たせるとは、なんとも演出上手なのかと。
榊原はあまりの悔しさから、泣いていた。

3-3の振り出しに戻った8回オモテ。
一死満塁のチャンスを作り、小田がセンターへ犠牲フライを放ち、1点勝ち越し!
そのウラは、近藤がピンチを作りながら、気迫の投球で、連続三振を奪い切り抜けた。
そして、9回ウラのマウンドには、2軍に降格した増井に代わってディクソンが登板。
そのディクソンもピンチを作りながら、なんとか0点で抑えきり、初セーブ達成!





ハイライト動画

 

首脳陣は、ディクソンをクローザーに起用する方針のようだが、
ディクソンに固定する必要はないと思っている。
その時々の相手打線との兼ね合いや中継ぎ陣の調子を見て判断すればいい。

ちなみに、私はこちらの「スカパー!プロ野球セット」で視聴しました。
「スカパー!プロ野球セット」は全試合のプロ野球の開始から試合終了まで視聴可能なサービスです。
アナウンサーと解説者がペアを組み、オリックスを含めた12球団の全試合を丁寧に解説してくれる
「プロ野球ニュース」も見ることができます。
興味がある方は、こちらをご覧ください。
「スカパー!プロ野球セット」ってお得なの?入る価値があるか徹底評価

 

 

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
「ポチッと押してくれたら喜びます^_^」
オリの今季の順位が昨年よりも上がるきっかけになるかもしれません(えぇ!?)
何より…そのひとポチでオリが今の状態よりもっと上がるきっかけになってくれれば!