今日から交流戦がスタート。まずは横浜との3連戦がスタート。

先発は山本とルーキーの大貫。

ここまでダントツの最下位のオリは交流戦を気分転換に、流れを変えて欲しい所。

山本に期待したのだが、この日のピッチングは今季見た中で、最低の内容だった。

2回に、旧友の伊藤光に追い込んだ後、タイミングが合ってなかったのを見て、

同じ球で3球勝負でいったところ、見事にホームランにされた。

これは油断から生まれた被弾だった。

慎重に行けば、避けられただけに悔やまれる。

 

一点で抑えてれば、まだ良かったが、4回に、四球を2個出したのが命取りになった。

この日は、力みが見えて制球がイマイチ。さらにストレートがシュート回転してた。





打者にファールでよく粘られた。

前回のソフトバンク戦ではピンチを作っても、抑える雰囲気を持ってたがこの日は違った。

その四球2個が絡み満塁のピンチを作り、大和に2点タイムリーを浴びてしまう。

この回も四球を一個でも減らせれば、展開は変わってたかもしれない。

 

打線も相変わらず湿りっぱなし。

3回にはスクイズを試みるが、若月のスタートが悪く失敗。

ヒットは10本打つも、ロメロのホームラン以外、

すべて単打というところが貧弱打線を物語っている。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
「ポチッと押してくれたら喜びます^_^」
オリの今季の順位が昨年よりも上がるきっかけになるかもしれません(えぇ!?)
何より…そのひとポチでオリが今の状態よりもっと上がるきっかけになってくれれば!