楽天との3戦目。先発はK‐鈴木と石橋投手だった。

今季、二度目の同じ先発同士の顔合わせになるが、前回は両投手ともに好投。

 

まずは、オリが二回オモテに頓宮のソロホームランで先制。

しかし、終わってみれば、見所はここだけ。

去年の悪いK‐鈴木に戻った2回ウラ

先制点をもらったK‐鈴木は二回先頭にヒットで出塁されるが、

その後、二死を取り、安心した所、二者連続の四球。

そして、次の塀内にストライクを取りに行った初球を打たれ、1-2と逆転を許す。

K‐鈴木はこの回3つの四球を出してしまい、ノーコンの昨年の姿に戻ってしまった。

そして、5回にも四球が絡んでの失点。

ランナーを背負ってない時は、いいボールも投げているのだが、

ランナーを背負った途端、慎重になりすぎて、制球を乱してしまう。

今季良いピッチングを続けていただけに、この日の投球には失望した。

今日も貧打で得点できず

K‐鈴木の不甲斐ない投球も敗因だが、相変わらずのつながらない貧打線も重症。

この日も4安打で、得点は頓宮のソロホームランの一点のみ。





打たないなら、打てないなりに、前日のロッテ戦のサヨナラ勝ちした9回のように、

粘って四球で出塁する粘り強さを見せて欲しい。

スタメンにしても、絶不調の福田や山足を起用する意図が分からない。

それよりにも今なら小島を先発起用するべきだろう。

ただでさえ点が取れない打線なのに、少しでも出塁やヒットを期待できる選手を

起用すべき。

 

この試合後、福田は二軍降格が決まったそうだ。当然だが遅すぎるぐらいだ。

開幕当初の活躍ぶりは頼もしかったが、ここのところの制裁の無さは酷い。

どうか状態を上げて戻ってきて欲しい。

日曜日は惨デーで、0勝8敗1分?

どうやら、今季のオリは日曜日に勝てず、これで0勝8敗らしい。

現在、負け越しが8なので、日曜の負け越しがそのまま借金の数になっている。

まあ、日曜だろうと、何曜日だろうと、負けのほとんどの原因

は打てない、点を取れないことに尽きる。

今年は、このまま貧打が解消されずに、このままずっと下位に低迷しそうだ。

来週のソフトバンク戦と日ハム戦で、借金が二桁となれば、

交流戦を前にして、今季は終戦だろう。

 

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
「ポチッと押してくれたら喜びます^_^」
オリの今季の順位が昨年よりも上がるきっかけになるかもしれません(えぇ!?)
何より…そのひとポチでオリが今の状態よりもっと上がるきっかけになってくれれば!